正方形×正方形

台風襲来と雨男

c0118173_1859587.jpg




同じ車両に乗り合わせたオジサン三人が会話を始めた。

「火曜日の雨はひどかったね」
「そう、台風4号が上陸したんだ」
「XXさん、雨男だからねぇ」

(一同深くうなずく) XXさんはここにいないらしい。

「今日も夕方から雨になるんだってね」
「台風5号も来てるらしいじゃないか」
「XXさん、やっぱり雨男だねぇ」

(一同さらに深くうなずく)

XXさん、いったいどれだけの「雨男」なんだ。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-21 19:01 | Leica M | Comments(4)
Commented by kaori_thank_u at 2012-06-21 19:19
あははははっ(^o^)ある意味、人気者のおじさまですね♪大阪は一日雨でした。今もたっぷり降ってます。もしかしたら雨男のおいちゃん、来てるのかな??
Commented by leica_m4m at 2012-06-22 07:47
kaoriさん おはようございます。
ハイ、会話にはまったく悪意は感じられませんでしたから
きっと全ての雨男役を引き受けているのでしょう。^^
雨男のオジサン、今日は都内にいるらしくこちらはヒドイ降りです。(笑)
Commented by matt3660 at 2012-06-22 20:04 x
はじめまして!
うろうろしているうちに楽しそうな所を発見!!
過去までさかのぼって拝見させて頂きました。
また、のぞきにきます。
Commented by leica_m4m at 2012-06-22 22:18
matt3660さん こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
写真とテキストがバラバラで常に脈絡ありませんが、
毎日更新しています。どうぞよろしくお願いします!^^