正方形×正方形

お家でバンゴハンが待っていて しかもお酒が飲めない彼

お家でバンゴハンが待っていて しかもお酒が飲めない彼_c0118173_19324456.jpg




珍しく亀戸でお仕事終了と相成ったので
気乗りしない仲間を半ば強引に連れて「亀戸餃子」を訪ねた。

で、すっかり明るく改装された店内を見て
10年ほど前初めて来たときのことを思い出した。

何しろインパクトがあった。

お店には年季の入ったU字型のカウンターがあって
ぐるりと12-13人は座れただろうか。そのカウンター内側の先っぽで
店主が次々と餃子を焼く独特のスタイルが強烈な印象であった。

このお店では、客が席につくと「無条件で」餃子が2皿運ばれてくる。

客は飲み物を注文するだけ。餃子が残り2個になるとオバちゃんが
もう一皿食べるか聞きにくる。メニューは餃子と飲み物しかなく
ゴハンすらないストイックさが売りである。シンプルだが味はいい。

この日、ワタシは餃子を4皿たいらげて一人でビールを1本空けた。
お店はキレイになったが雰囲気も味も変わらない。

仕事仲間はお家でバンゴハンが待っていて、
しかもお酒が飲めないヤツだった。悪いことをした。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-27 20:35 | GRD | Comments(8)
Commented by kaori_thank_u at 2012-06-27 20:55
ぷぷぷ(='m') ...ホントに思ってる?(*´∇`*)笑
Commented by kawamutsukun at 2012-06-27 21:38
行きたいな、そこ。
宇都宮のみんみんよりもストイック!
Commented by leica_m4m at 2012-06-27 21:41
kaoriさん こんばんは~
亀戸餃子の至福をちょっと味わってもらおうと思ったのですが、
彼にはホントに悪いことをしました。いやホントに!
ホントですよ!!(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-06-27 21:49
kawamutsuさん こんばんは。
4皿食べても1000円です。
彼が許せばビールもう1本と数皿行けたのに少し残念でした。
近いうちにご案内しますよ!( ̄▽ ̄)
Commented by tasshi at 2012-06-28 09:19 x
神戸の元町駅前にも餃子専門店があります
「赤萬」「ひょうたん」背中合わせで店舗があります
赤萬の味噌ダレ美味しいですよ。是非!
Commented by sa55z at 2012-06-28 20:16
4皿で800円の王将と勝負したいところですね。
Commented by leica_m4m at 2012-06-28 20:37
tasshiさん こんばんは。
味噌ダレでギョウザっていうのは新鮮ですねー!
味噌の辛みが食欲をそそるかもしれない。
神戸元町駅前ですね。次回大阪訪問の足を伸ばして・・・(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-06-28 20:43
sa55zさん こんばんは。
王将はギョウザ6個で200円なんですねー
亀戸はちょっと小ぶりな餃子が5個で250円。たくさん食べられます。
でもメニューは餃子だけ。(笑)