正方形×正方形

脱走リスは1週間足らずで繁殖する

c0118173_1845722.jpg




井の頭公園の施設から逃げ出した
30匹のニホンリスが無事に保護された。

担当者はホッと胸をなでおろしていることだろう。

保護されたリスは「39匹」というから
脱走から1週間足らずで繁殖したものと思われる。(嘘)

依然、目撃情報があるため
脱走リスはまだ相当数が残っているはずだ。

何匹飼育していたのか把握できていれば
残りの数はわかるだろうに
なーんて突っ込みはまあヤボというものである。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-29 18:08 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2012-06-29 23:35 x
30匹中39匹捕獲なんて
 人騒がせな・・・
まだ標識つけてないお子ちゃまが混じっていたみたいですね。
あと何匹見つかるんでしょ?
Commented by leica_m4m at 2012-06-30 00:56
torimiさん こんばんは。
飲み過ぎて帰ってきました。(笑)
脱走リス、自分でエサを確保できないとの報道もありますが、
中には逞しく野生化するものもいるのではないかとちょっと期待。
その方が公園らしくてイイですよね!^^