正方形×正方形

吾輩は大熊猫である

吾輩は大熊猫である_c0118173_18214913.jpg




上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた。
名前はまだない。

体長約15センチ、体重150グラムほど。
かなり小さい気もするが平均サイズだという。

今はネズミよりも小さいが、
いずれ大物になって上野だけでなく日本中に
明るいニュースを振りまいてくれることだろう。

きっとこんな感じで。(笑)
by leica_m4m | 2012-07-06 18:46 | ニコンワン | Comments(8)
Commented by tajiri8jp at 2012-07-06 19:38
小さく産んで大きく育てる、のお手本ですよね。
Commented at 2012-07-06 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2012-07-06 22:04
leica_m4mさん、
名前は「尖閣」がいいんじゃないのって言ったら、
石原都知事まで同じ発言をし困りました。
Commented by nikon_leica at 2012-07-07 20:00
私はヤフーのトップ記事でしか知り得ていませんが、既に育児放棄というニュースにタイで驚いています。
大きく元気に育ってもらいたいです。
Commented by leica_m4m at 2012-07-07 23:48
tajiriさん こんばんは。
そうですね。その名の通りジャイアントな大物に育ってほしいものです。^^
ジャイアントパンダと、ジャイアンとパンダではずいぶん意味が違うことにいま気がつきました。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-07-07 23:49
鍵さん こんばんは。
そうでしたか。それは残念です。--
でもそうでしたか。それはよかったです。^^
Commented by leica_m4m at 2012-07-07 23:51
gettengさん こんばんは。
サスガですね!イシハラさんにはきっと深い思慮がおありなんでしょう。
「ノーと言える」ことが氏の基本方針のようですから。^^
Commented by leica_m4m at 2012-07-07 23:55
nikon_leicaさん こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
「母親のシンシン、育児疲れ? 子供を抱っこせずタケノコに夢中」の記事読みました!^^
大丈夫、心配ない、と書かれると、余計心配になりますね。(笑)