正方形×正方形

ダイドーTシャツはドリンクの景品

ダイドーTシャツはドリンクの景品_c0118173_18581126.jpg




ダイドーTシャツって何?たくさん飲むともらえるの?」

そんな質問をもらったので
「UTにね、写真家の作品をプリントしたシリーズがあるんだ」
と教えてあげた。まあムリもなかろう。

そのダイドーTシャツ、いまユニクロの店頭に並んでいるのは復刻版だ。

右から左へ様々なデザインが使い捨てのようにどんどん消えていく中で、
数年前に出たTシャツが復刻されるなんて珍しいことじゃなかろうか。

ダイドーブームという追い風は肯定的に受け入れつつ、
それでも氏の写真がカッコイイものとして
普遍的な人気を得ている事実に驚かざるを得ない。

だってONE PIECEとダイドー先生が横並びなのだ。(笑)
by leica_m4m | 2012-07-22 19:21 | Leica M | Comments(2)
Commented by sa55z at 2012-07-22 19:38
ダイドーTシャツ着てても、ロンドンオリンピック会場に入れないのかしら。
Commented by leica_m4m at 2012-07-22 22:28
sa55zさん こんばんは。
ストリートフォト先駆者の一人としてダイドー先生のご威光は
遠くロンドンまでちゃんと届いてますから
もしかすると大丈夫ではないかと・・・保証はありませんが。(笑)