正方形×正方形

ニコンワンはEOS Mに抜かれるか

ニコンワンはEOS Mに抜かれるか_c0118173_20483385.jpg




EOS Mの販売目標は国内の月別台数シェアで
15%を狙うという強気なものらしい。

コンデジでも一眼レフでも大きな支持層を持つキヤノンだけに
ライバル各社は戦々恐々であろう。

キヤノンにとって避けなければならないシナリオは
本丸EOSの領域をジュニアのMが侵食することだ。
だから「EOS予備軍」と「枯れたシニア」がターゲット、という昨日のになる。

この両方にリーチするモノづくりは実際かなり難しかろうが
現時点ではかなり好感をもって迎えられているようだ。

とはいえ、アーリーアダプターや耳ばかり肥えた野次馬に
何を言われてもあまり気にすることはないようにも思う。

あれだけボロクソ言われたニコンワンは
発売から1年経たずしてシェア17パーセントを超えている。

前評判が良い方がむしろ心配だ。(笑)
by leica_m4m | 2012-07-25 20:50 | ニコンワン | Comments(0)