正方形×正方形

暑さか寒さか赤ちゃん大泣き

暑さか寒さか赤ちゃん大泣き_c0118173_18523180.jpg




今日も猛烈な暑さであった。
しかし電車の中は寒いくらい冷房が効いている。

「あ゛ーーーん!」

やや混雑した車内で赤ちゃんが泣き出した。
だが誰にもどうすることもできなくて静かに見守るしかない。

「ぎゃーーーーーーーん!」

泣き声は次第に大きく激しくなって一向に止む気配もなく
車内はだんだん息苦しい空気に支配されていった。

「ぎゃわーーーーーーーーーー!」

赤ちゃんが渾身の力を振り絞って泣き出した瞬間、
お母さんは咄嗟の機転を利かせた。
赤ちゃんの口に手をあてて離す動作を繰り返したのである。

「ぎゃわーーーーーーーーーーあわわわわわわわ・・・」

そのとき、座っていた何人かが思わず吹き出した。
赤ちゃんかなりの美声であった。(笑)
by leica_m4m | 2012-07-26 19:27 | Leica M | Comments(8)
Commented by tajiri8jp at 2012-07-26 20:35
子供の泣き声は大嫌いですが、そういう笑いがあるとちょっと許せます(笑)。
Commented by sa55z at 2012-07-26 21:23
子供の泣き声はどれも天使の囀りに聞こえます。
赤ん坊欲しい!
Commented by muya3094 at 2012-07-26 22:33
こんばんはー☆

今日は コメを書ける圏内カナ・・・(笑)

お母さんは焦って大汗ものだったことでしょう!?
赤ちゃんの泣声は 芯を揺さぶりますからネェ~

皆 通ってきた道ですから 大らかに見守ってあげてください♪
Commented by osamu_the_wizard at 2012-07-27 00:48
娘ができてから何とも思わなくなりました(^_^;)
まだまだだな、うちのほうが酷い、と。
Commented by leica_m4m at 2012-07-27 08:00
tajiriさん おはようございます。
幸いその後おさまったので、車内に和やかな空気を残して母子は降りて行きました。^^
Commented by leica_m4m at 2012-07-27 08:01
sa55zさん おはようございます。
赤ちゃんの泣き声は本能に訴える力がありますね。
コウノトリにお願いしましょう!^^
Commented by leica_m4m at 2012-07-27 08:11
muyaさん おはようございます。
いつも変ネタでスミマセンです。(笑)
ハイ、大丈夫です。皆ほっこりしてましたよ!
Commented by leica_m4m at 2012-07-27 08:15
osamuちゃん おはよう!
確かに。そういうものだよね!
「うちの方がカワイイ」と思ったって???(笑)