正方形×正方形

時間はずれのトンカツ屋さんで配膳訓練

時間はずれのトンカツ屋さんで配膳訓練_c0118173_1933430.jpg




とっくにランチタイムを過ぎた午後、
久しぶりにハイカロリーな欲求を覚えたので
トンカツ屋さんに繰り出した。

席に案内されてお茶をすすっていると
端の方で先輩らしいスタッフが後輩を教えているのが見えた。

「お客様の左手にゴハン、右手にお味噌汁」

4人が着席していることを前提に配膳を繰り返し確認している。
レイアウトにはお店の決まりがあるらしい。

「メインのお皿は重量があるので先に出すとバランスを崩す」

などと先輩がアドバイスしている。
お客の数とメニューによっては手順を変えるらしい。

バスケやバレーのフォーメーション的なものかな。
どおりで体育会的な緊張感が漂っているわけだ。(笑)
by leica_m4m | 2012-07-27 19:34 | Leica M | Comments(4)
Commented by robirobi0807 at 2012-07-27 21:44
ヤバイです!
写真 エロティック過ぎ!!

え? オレだけ?
Commented by kawamutsukun at 2012-07-27 23:08
ってことは、このレンズもカビカビ???
Commented by leica_m4m at 2012-07-29 02:54
robirobiさん こんばんは。
遅くなりましてスミマセン!
エ、エロですか!?
そうか、ワタシ的でないこの一枚をアップしようと思わせたのは
エロ的要素があったからなのかもしれませんね!(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-07-29 02:55
kawamutsuさん いえ、このレンズのコレは「仕様」です。(笑)