正方形×正方形

5時起き片道100キロの逃避行

5時起き片道100キロの逃避行_c0118173_21495317.jpg5時起き片道100キロの逃避行_c0118173_2150479.jpg
5時起き片道100キロの逃避行_c0118173_21591186.jpg5時起き片道100キロの逃避行_c0118173_21503146.jpg




今日は半ば思いつきのように仕事をキャンセルして
5時起き片道100キロの逃避行へと繰り出した。

目的はなかったが目的地は決めていた。
いや、目的地のある逃亡か。

道は空いていて予想よりずっと早く到着してしまったので
小学校の遠足以来という明治の建造物を見学したり、
ぬれ煎餅の収益を古式車両のメンテ費に充てているという
ローカル線の終着駅を訪ねたりした。

しかし、今日いちばんの収穫は「金目鯛のづけ」だ。美味かった。
事実上、片道100キロのランチとも言える。(笑)

次回は犬若で!^^
by leica_m4m | 2012-08-15 23:14 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2012-08-16 00:09
一枚目は銚子港ですね。
ウオッセで鮮魚を食べる手もありますが、やはり漁師町の食堂ですよね。
インスタに気づくのが早ければなぁ・・・。
Commented by leica_m4m at 2012-08-16 07:08
kawamutsuさん おはよう!
そう、1-2枚目は第二漁港です。
ワンコは食事が贅沢なのか丸々太って毛並がよかった。
犬若食堂、場所はわかったので次の機会には行ってみたいです。
お客は暑そうだったけどね!(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-08-16 19:22
「ぬれ煎餅の収益を古式車両のメンテ費に充てているという」といえばあそこですね。BSの「鉄道写真物語」でも見て、ぜひ行きたいのですが、東京ですら滅多に行かないのに、行けるかなあ・・。
Commented by leica_m4m at 2012-08-16 21:32
tajiriさん こんばんは。
銚子電鉄の会社概要を読んでいて泣けました。
ぜひ人生に一度は銚子電鉄をお訪ねください。
すでに古式車両なのでいつメンテ不能になるやら・・・
ワタシはぬれ煎餅たくさん買って応援します。^^