正方形×正方形

投函を躊躇うポスト

投函を躊躇うポスト_c0118173_22523634.jpg




常識と呼ばれる先入観は、
素早い判断や行動を求められたとき
その実行に影響を与えないだろうか。

たとえば、白いはずの便箋が黒かったら筆記具に迷うとか。
黒いはずのペン先が赤かったら思わず決闘状を書いてしまうとか。

そして、赤いはずのポストが白かったら・・・

郵便の回収車がそこまで来ているのに
投函を躊躇うに違いない。(笑)
by leica_m4m | 2012-08-18 23:28 | Leica M | Comments(6)
Commented by torimi at 2012-08-19 07:43 x
わ 見事な擬態・・・
郵便の回収車、気付かずに通りすぎちゃいそうですよ。
Commented by osamu_the_wizard at 2012-08-19 08:24
というか、こんなレトロなポスト自体ちょいと戸惑います。
Commented by leica_m4m at 2012-08-19 17:20
torimiさん こんにちは。
周囲の景観と調和させたかったのでしょうが、ちょっとやり過ぎかも。(笑)
場所は銚子のランドマークです。(^^)
Commented by leica_m4m at 2012-08-19 17:27
osamuちゃん こんにちは。
千葉の田舎の方ではまだたくさん残ってます。
大人の合宿で行きますか~!( ̄▽ ̄)
Commented by nori62chan at 2012-08-19 23:15
このタイプのポストは僕の住んでる街にも
現役で活躍中ですがこの色は
京都ではファーストフードにコンビにはそれなりの色に
塗り替えられていますがポストまでは...
Commented by leica_m4m at 2012-08-20 06:57
noriさん おはよう。
京都のコンビニは確かに控え目。
景観保護条例みたいなものがあるんだろうね。
ここは、明治の建物とは思えないキレイさ。(笑)