正方形×正方形

コンビニのコンビニたる所以

コンビニのコンビニたる所以_c0118173_22313899.jpg




仕事場の近くにはコンビニがあって
朝食やら昼食やら間食やら何でも事足りてしまい
なるほどコンビニエンスだなぁと思うのであるが、
これが少し地方へ行くと様相が異なることに気がついた。

コンビニにはオジサンオバサンニイチャンネエチャンたちが
部屋着のような格好で軽自動車に乗って次から次へとやってくる。

店の品揃えも地元野菜や特産品コーナーがあったりでユニークだ。
この使い勝手は「近所の冷蔵庫」といった感覚か。
洗剤も文房具もマンガ本もあるから現代風「よろずや」かな。
いや、ただのコンビニか。

ちょいとサンダル引っ掛けてよろずや。
今や軽でコンビニなのである。(笑)
by leica_m4m | 2012-08-19 22:36 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2012-08-19 23:20
地方のコンビには駐車場の広さにも...
僕の住んでる街も中心部はさほど感じませんが
海岸線に近いところは広いですね!
Commented by leica_m4m at 2012-08-20 07:02
そうそうnoriさん、駐車場はやたら広い。
店舗の数倍の面積があるところも珍しくない。(笑)
Commented at 2012-09-01 03:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2012-09-01 21:27
鍵さん こんばんは。
あーホントに大変お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。^^
こちら相変わらず、というかますます調子に乗って毎日更新してますのでときどき覗いてください。(笑)