正方形×正方形

八犬伝といえば坂本九

八犬伝といえば坂本九_c0118173_2121113.jpg




クルマで2時間半走ってようやく辿り着いたこのエリア。

ほぼ直線に走っていた道がいきなりクランクにぶつかったと思ったら、
その先に不可解なS字、さらに2つ目のクランクが続いてスローダウンを強いられる。

おかげで右に左に不可思議な建物が散在することを認識できたのだが、
この道は相当に不自然で何らかの意図があったとしか思えない。

少し調べてみたら付近に地元豪族の居城があったらしい。
ここは、南総里見八犬伝の舞台にも近い。

八犬伝といえば坂本九である。(笑)


《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-09-11 21:08 | Leica M | Comments(4)
Commented by neon at 2012-09-12 06:32 x
あれは名作でした。
九サンの語りと、ジュサブローの人形。
再放送してほしいです。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-12 06:37
かなり魅力的なエリアのようですね。
Commented by leica_m4m at 2012-09-12 10:18
あ、neonさんも見てましたか。(笑)
新八犬伝、面白かったですねー。また見たい。
古いものなのでマスターが残ってないのかもしれないですね。
長年千葉に住んでいながら安房の国は異国でした。^^
Commented by leica_m4m at 2012-09-12 10:18
tajiriさん おはようございます。
そうなんです。遠くなければ通いたい。(笑)
この写真はイマイチなんですが「本納」で検索してみてください。
古い町並みを撮ってらっしゃる方がいます。^^