正方形×正方形

子供の頃、近所に小さな小さな工場があった

子供の頃、近所に小さな小さな工場があった_c0118173_17594067.jpg




子供の頃、近所に小さな小さな工場があった。

旋盤が金属を削り出す音や
何かの装置が規則正しく動いて何かを加工する音が
記憶の片隅に残っている。

廃材置き場では、金屑に混じって
大きな歯車が捨てられていることもあった。

そんな掘り出し物目当てに悪ガキどもがやってくる。
収穫があるとそれを棒きれに通して見せびらかしながら
商店街を勢いよく駆け抜けるのである。

子供の頃、近所に小さな小さな工場があった_c0118173_1823625.jpg

 町の工場は ジンタのリズム。
 ブリキトタンの 華も咲く。

neonさんの個展「町工場ジンタ」は10/5(金)から銀座で始まります。




こっちはまだ先。
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-09-24 18:59 | Leica M | Comments(2)
Commented by neon at 2012-09-24 20:23 x
よ、よろよろ よろしくお願いいたします(汗)
この工場はまんまは描いてませんが、
エッセンスは画中にかなり活かしております(多分)。
Commented by leica_m4m at 2012-09-24 22:08
neonさん あ、こんばんは。
もうホントに直前ですね。楽しみにしていますね!
このショットは先週のもので、最近もこのエリアに何度か撮りに来てます。
あのカメラ屋さんのご主人ともお会いできました。^^