正方形×正方形

京島一丁目については書いておかねば

京島一丁目については書いておかねば_c0118173_1831545.jpg




さて、京島の話に戻ろう。

南公園の滑り台で痛打した臀部をさすりながら
曳舟駅を目指した。一杯ひっかける目論見である。

しかし、思い出多きもつやき屋さんはすでに廃業してしまった。
三祐酒場なら開いているかもしれないと
淡い期待をしていたのだがシャッターは閉まっていた。

それだけではない。

床屋さんもパン屋さんも模型屋さんもお風呂屋さんでさえ
開いているお店が一軒もないではないか。

本格的な再開発がもうすぐ始まる。

曳舟湯80年、原模型店70年、青木豆腐店90年…
記憶は美しいまま写真に閉じ込めよう。


《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-10-16 19:15 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi_151m at 2012-10-17 21:58 x
手遅れになる前にね。
この次来た時に撮ればいい なんて思ってたら 遅いかも。
一期一会
出会った時に躊躇せずに撮る が正解ですね きっと。
Commented by leica_m4m at 2012-10-17 22:08
torimiさん こんばんは。
そうですね、そうした経験は確かにいくつもあります。
撮りに行かなきゃいけないところは、あーたくさんあるな。
順番に、着実に、逃さずに。^^;