正方形×正方形

ニコンワンの上位機種は地味~にV2

ニコンワンの上位機種は地味~にV2_c0118173_213717.jpg




ニコンイメージングから届いたメールを開けたら
ニコンワンの新製品「V2」の案内だった。

AF性能や高速連写など機能的には上位機種にふさわしい
モノになったのだろう(詳細は見ていない)が、
ワタシが注目したのはルックスである。

ペンタプリズム・・・とは言わないか
ストロボを内蔵したビューファインダー部のデザインが
ジウジアーロの手による「F3」を彷彿とさせる。
全体的には「F4」の印象も感じさせるところがこれまたオモシロイ。

狙ったな、ニコン。(笑)


週明けの火曜日からです。
◎公開グループ展「モノクローム」2012/10/30(火)~11/4(日) ギャラリーマゴット(大阪・四ツ橋)

コチラは11月27日(火)からです。
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-10-24 21:06 | Leica M | Comments(8)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-10-24 21:35
今日のネタはこれだなと思ってました。
Commented by kawamutsukun at 2012-10-24 22:14
やっぱりね。
Commented by leica_m4m at 2012-10-24 22:44
osamuちゃん こんばんは。
バレてたかね。あのデカいグリップには単三電池が入るのだろうか。
あ、日々、ネタを探して三千里ですよ。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-10-24 22:46
そうそうkawamutsuさん、見逃せないネタです。
カメラネタは大事ですよ!(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-10-25 05:07
あ、本当ですね。これは明らかに狙いましたね。
Commented by tasshi at 2012-10-25 09:10 x
そうか!F4か
お会いしたことがあるが、名前が出て来ない。
そんな感じだったので、スッキリしました。
Commented by leica_m4m at 2012-10-25 19:44
tajiriさん こんばんは。
やっぱり狙ってますよね。^^
狙ったのはプロダクトのデザイナーか
意図的に撮ったカメラマンか
撮らせたニコンの宣伝部長でしょうか。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-10-25 19:50
tasshiさん こんばんは。
第一印象はF3だったんですが全体の印象はF4ですよねー。
でもカタログの別のショットを見ると。これまた微妙ですねー。(笑)