正方形×正方形

ネーミングには狙いがある

ネーミングには狙いがある_c0118173_19435620.jpg




OGOB-01」という名のデジカメがある。
その発音のとおりご年配の方をターゲットにしていると聞いた。

失礼な話だ。

そして、山手線の車内で広告を見かけた
「オバジ」という名のアンチエイジング商品も
これまたオバサンとオジサンを連想させる。

なんとも失礼な話だ。

しかし、ちょっと調べてみたらゼイン・オバジ氏という
実在の皮膚科医に由来しているらしいことがわかった。

早合点と不勉強をちょっと反省した。(笑)


土曜日はギャラリーに行きます!
◎公開グループ展「モノクローム」2012/10/30(火)~11/4(日) ギャラリーマゴット(大阪・四ツ橋)

根津版は11月27日(火)スタートです。
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-11-01 19:48 | Leica M | Comments(6)
Commented at 2012-11-01 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori_thank_u at 2012-11-01 21:19
あはは。(*´∇`*)今日も面白い。
Commented by muya3094 at 2012-11-02 01:50
さしづめ ワタシ世代向けですねぇ_____

まぁ 簡単そうで好いかもデス ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by leica_m4m at 2012-11-02 06:50
鍵さん どうも!よろしくです~ ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by leica_m4m at 2012-11-02 06:52
かおりにょさん ありがとうです。
また日々のネタに戻ります。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2012-11-02 07:03
muyaさん おはようございます。
ワタシもベリーオールドな年代になりましたが、
そういえはOBのOld Boyって少年ですよね。
ワタシの目標は Old Camera Boyです。(笑)