正方形×正方形

夕べの飲み過ぎは今夜の迎え酒で

c0118173_18454058.jpg




昨晩は展示の最終打ち合わせと称して
男4人新橋のビール屋さんに急遽繰り出した。

最初に言ってしまえば一杯目からもうヤバかった。
濃いいレッドアンバーエールをぐいと飲み干したのだが、
そのしつこい後味を打ち消さんとばかりに
ゴールデンエールをたて続けに飲んだ。

ノリ氏が1時間遅れてやって来た頃にはすでに
4パイント目に突入していたから、
冷静に思い返せばかなりのハイペースであった。

不沈艦ならぬ常沈艦の称号はカワムツ氏に譲るとして、
オサムちゃんも心配いや呆れるほど飲んでしまったのだから
文字通りの撃沈であった。そして今日もこれから・・・。

夕べの飲み過ぎを今夜の迎え酒で上書きできると信じたのは
若き日の幻想に過ぎない。(笑)


11月27日(火)から根津で、12月5日(水)から四ツ橋で始まります。
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-11-09 18:56 | Leica M | Comments(2)
Commented by 常沈艦 at 2012-11-09 22:50 x
昼間ならいくら呑んでも不沈艦なんですけどねぇ( ̄▽ ̄)
でも中目黒なみに美味いビールが呑めました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by leica_m4m at 2012-11-10 07:55
常沈艦さん おはよう!ややっ!その節はどうも。^^;
仕事場の近くにあるのがわかって良かった。
中目黒まで足を伸ばさなくてもカンタンに飲み過ぎできます。(笑)