正方形×正方形

ハッセル写真を総括するにはまだ早い

c0118173_20506.jpg




ハッセル写真を総括するにはまだ早い気もするが
今回の展示にはちょっとした狙いがあった。

「コレじゃないだろう」とか
「ソレの方がイイよね」とか
「アレに似てるじゃん」とか

様々なコメントを頂戴することができたのだが、
概ね否定的な意見で占められていて
これは実のところ狙いどおりだった、のだった。うむ。

さらにもう一つ大きな収穫は
いつもの質問がなかったことかな。

「煙突じゃないんですか」 って。(笑)


いよいよ明日から「根津・ライカ編」
水曜日から「四ツ橋・ハッセル編」が始まります。乞うご期待!
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展

by leica_m4m | 2012-12-03 20:19 | Leica M | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-12-04 16:04
なんとも カッコヨイ ハッセル ですね!?
Commented by leica_m4m at 2012-12-04 18:15
やあosamuちゃん、こんばんは。
ギャラリーに落ちていたので撮ってみました。
カメラは持ち主に似るって??(笑)