正方形×正方形

そのシャッターは天使の囁き

そのシャッターは天使の囁き_c0118173_195377.jpg




根津での展示もあと2日、
今日は2台のライカを持って出かけることにした。

冷蔵庫を探ったがACROSが切れていたので
虎の子のPlus-XをM4に装填した。
このM4は長年苦楽を共にしてきた愛機だ。

M4の「チャッ」というシャッター音は
整備されたM3よりも少し耳障りかもしれないが
ワタシには天使の囁きに聴こえる。

手のひらに吸いつくように収まるボディに
初恋の彼女と再び手をつなぐような懐かしい感覚をおぼえた。

なーんて、そんなカメラフェチだけで
今回の展示が成立しているワケではもちろんないので
どうぞご安心ください。(笑)


「根津・ライカ編」いよいよ最終日です。
「四ツ橋・ハッセル編」16日まで開催中!
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展

by leica_m4m | 2012-12-09 01:39 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2012-12-09 08:45
ああ。なんと惹かれる一枚。
Commented by kurobei-LEICA at 2012-12-09 08:52
leica_m4mさん、こんにちは~♪

M4はライカの究極美だと思います。
Commented by leica_m4m at 2012-12-09 09:32
tajiriさん おはようございます。
ああ、よかった。カメラ好きの味方がいて。^^
今朝記事を読み直して我ながら赤面しました。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-12-09 09:35
kurobei-LEICAさん おはようございます。
ハイ、ワタシの中でも究極のライカはM4です。
そう主張してもなかなか同意が得られないのですが、
kurobeiさんが味方でよかったです。(笑)