正方形×正方形

いつでもどこでも「失礼しますっ!」

いつでもどこでも「失礼しますっ!」_c0118173_18493131.jpg




山手線の車内広告を眺めながら発車を待っていると、
ビシッと黒スーツで決めた女性が乗り込んできた。

「失礼しますっ!」

なんと明朗で礼儀正しい。
客先を訪ねるときの習慣が出たのだろうか。

いや、もしかすると客先でもお店でも会社でも自宅でも
トビラというトビラをくぐるときには
礼儀正しい挨拶がうっかり出てしまうのかもしれない。

と思って彼女の方を振り返ると、
ケータイの終了ボタンをブチッと押すのが見えた。(笑)


「四ツ橋・ライカ編」好評開催中!
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展

by leica_m4m | 2012-12-12 19:02 | GRD | Comments(3)
Commented at 2012-12-13 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2012-12-13 22:16
鍵さん、どうもです!
Commented at 2012-12-13 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。