正方形×正方形

ご主人は山車を引きに

ご主人は山車を引きに_c0118173_21441813.jpg




蒲団屋さんの奥様は、初めて会ったワタシに
昔話などいろいろ聞かせてくれた。

50年前にお嫁に来たこと
その数年前に店舗を新築したこと
当時の集落の様子など。

そして、まだまだ元気でいるうちは
ご主人とともにお店を続けるつもりであること
そのご主人は山車を引きに出かけていることなども。

例祭の今日は組ごとに3つ山車が出ているらしい。
ふだんガランとした街道にビックリするほどヒトが出ている。

「でも腰が少し曲がっているから、すぐわかりますよ」
と奥様は優しく笑いながら言った。

ワタシはお願いして一枚撮らせていただいた。
帰り際、赤飯と果物を持たせてくれた。
by leica_m4m | 2012-12-26 19:31 | Leica M | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2012-12-27 11:20
最終日のマゴット 間にあいました。 地面すれすれのカメラと人々のカメラ目線 おもしろいです。
Commented by leica_m4m at 2012-12-27 20:26
うつろいさん こんばんは。
何度も足を運んでいただきありがとうございます!
「超発明的アングル」の研究成果をついにお披露目することができました。(笑)
ブログでも何回かにわたってご紹介しようと思います。^^;;