正方形×正方形

福袋にトキメキを覚えない人生なんて

c0118173_2214538.jpg
c0118173_2215692.jpg
c0118173_22151865.jpg




「福袋」を買ったことのない人生を過ごしてきたが、
その言葉の響きには今でも正体不明のトキメキを感じる。

コドモの頃にどこかで見た「オモチャ系福袋」と
バブルの頃の「デザイナーズブランド系福袋」には
ちょっと惹かれたことを白状しておこう。

だが、数日前に案内されたニコンダイレクトの福袋には
ちっともトキメかなかった。何でかな。

最上級「200万円コース」の中身は市価300万円相当で
フルサイズのデジイチ2台とレンズが7本も入っている。
昨年はゴーヨン砲(500mmF4)が含まれていたらしい。

自由に遣える200万があったら何買おう。
やっぱりカメラかな。あはは。(笑)


あ、今日の3枚はH&L展の前半に出した3枚です。
by leica_m4m | 2012-12-30 22:25 | Hasselblad | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2012-12-31 10:55
僕も福袋とは無縁の人生をおくっています
たぶんこれからも。(笑)
Commented by getteng at 2012-12-31 16:58
leica_m4mさん
今年一年大いに楽しませていただきました。
来年も期待しております。
佳い新年をお迎えください。
Commented by leica_m4m at 2012-12-31 21:59
noriさん こんばんは。
すでにビール飲み過ぎです。あはは。
宝くじ当たったらいいな、と思いつつもう十何年も買ってない。(笑)
カメラと写真のある人生さえあれば、まぁ良しということで。
Commented by leica_m4m at 2012-12-31 22:01
gettengさん ありがとうございます。
来年こそは写真を褒めていただけるよう精進します。
どうぞよろしくお願いいたします。^^;