正方形×正方形

あれは貴重だから撮っときなさい

あれは貴重だから撮っときなさい_c0118173_21575893.jpg




曳舟湯については多くを語る術を持たないが、
向かいにあるモツ焼き屋さん
女将さんに聞かせていただいた話は今も耳に残っている。

「入口にある彫刻ね、あれは貴重だから撮っときなさい」

だが、お店を出るといつも日が暮れていた。
撮れないまま時間だけが過ぎてしまった。

昭和初期の宮造りを誇った曳舟湯は80年の幕を閉じた。
あとは取り壊されるのを待つばかりだ。

女将さんには本当にたくさんのを聞かせてもらったんだ。
by leica_m4m | 2013-01-12 22:53 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2013-01-13 00:39
話をクリックしたら
超発明的...には危険な....
Commented by sima7sima7 at 2013-01-13 10:30
おはようございます
あの京島のシンボルチックな曳舟湯が無くなっちゃうと思うと寂しい限りです
昨日に訪れてジックリ網膜に収めて来ました。
このエリアも、そんな思いをする被写体が多くなって来てますね
Commented by leica_m4m at 2013-01-13 21:17
noriさん こんばんは。
リスクを恐れていては超発明的は超発明的なままで
いつまでも実用に堪えません。チャレンジあるのみです。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-01-13 21:22
シマシマ7さん こんばんは。
そうですか、ご覧になったのですね。
ワタシは今日、東向島を歩いたのですが
こちらでもだいぶ物件がなくなっていました。
いろんな意味で急がなければなりません。^^;;