正方形×正方形

有難いサービスか、姑息な作戦か

有難いサービスか、姑息な作戦か_c0118173_23203738.jpg




For Steveかと言われた4sはパスして
アイポンを4から5に切り替えた。

「かいかえ割」でパケット定額料が割引になるから、
LTEで値上げされた料金プランでも「1年間は」支払額は変わらないと言われた。

しかし何度聞いてもシックリこなかったのは
「従来機を実質ゼロ円で2年間使えるキャンペーン、これは超おトクだから使って当然」
という熱心な説明だった。

よく聞いたら、タダで使える範囲はWi-Fi端末としての機能と
ソフトバンク契約者同士の通話に限られることがわかった。
他キャリアとの通話やパケット通信には当然費用が発生する。

状況によっては有難いサービスなのかもしれない。
やや姑息にも思えるが。(笑)
by leica_m4m | 2013-01-26 23:26 | Leica M | Comments(6)
Commented by nobi at 2013-01-27 09:14 x
このまえ5に変えようとsoftbankに行きましたが、
お姉さんの説明があれもついてくる、これもついてくる、今すぐ変更するとこんなに素晴らしいものがもらえるんだよ的な説明をされ面倒くさくなって帰ってきました。
よってまだ4を使っています。w
Commented by kawamutsukun at 2013-01-27 10:47
T.seikeの様な写真ですねー
5は4から持ち替えると早くて感動しますよね。
私もおねえさんのトークにはまり実機キープしてしまいましたが、はっきり言って不要でした(汗;)
Commented by nori62chan at 2013-01-27 11:00
そーだったんだ!
僕はお姉さんの「もったいないですよ」
「本当に良いんですか」のトークを
よく聞きもせずあっさり振り切り
買い取ってもらいました
ヨカッタ、ヨカッタ!
Commented by leica_m4m at 2013-01-27 17:18
あはは!ノビさんらしい。
かくいうワタシも「こんなにおトクなのにナゼわからない?」
的な対応にかなりムッとしました。(笑)
ワタシを最後までガマンさせたのは
この日を逃すとテザリング使えないかも〜という強迫観念でした。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-01-27 17:30
kawamutsuさんお姉さんには弱いから仕方ないですな、(笑)
ちなみにワタシは誘導に負けず従来機はiPodにすることにしました。
あ、このビートルかなり古い型でリアウインドが丸型でしたよ!( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-01-27 17:38
買取してもらったのはノリさん英断だね。
ワタシはランニングコストゼロのiPod扱いにしましたが、
あー失敗したなと思ったのは容量いっぱい曲を入れとくべきだったかなと。
あと、5番に環境復元するために直前にパソコン同期させときゃよかったなと、やや失敗。f^_^;