正方形×正方形

魅惑の迷宮を20ミリの視野でぐるぐる

魅惑の迷宮を20ミリの視野でぐるぐる_c0118173_20365082.jpg




京成曳舟駅で降りて京島1丁目の様子を窺い
それから北上して東向島を歩くのが今月の定番コースだ。

たとえ恐るべき方向音痴を発揮して迷宮で迷子になったとしても、
アイポン地図さえあれば駅までは辿りつくことはできた。

ワタシにとってこれは大きな安心だ。
5になって動作は軽快そのもので信頼感を増している。気がしていた。

ところが、どっこい、がっかりな落とし穴があった。
アイポン5の「マップ」そのものの信頼性の問題だ。

動作がサクサクでも
マップがスカスカでは話にならない。

おかげでグルグル3度は同じ道を歩いた。(笑)
by leica_m4m | 2013-01-28 20:49 | まちどりニコン | Comments(4)
Commented by neon at 2013-01-28 21:55 x
まあ、あの辺は地図持って行っても必ず迷います。
戦後焼け跡のドサクサに滅茶苦茶に家を建てたらしいのです。
やっぱりこの際貼り合せて巨大地図を作るしかないかも・・・(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2013-01-28 22:05
私はマップアプリだけでも3つ入れてます(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-01-29 07:48
neonさん おはようございます。
人力ストリートビューやりますか!(笑)
neonさんに見てもらいたい建物があるのですが
その独特の三角デザインもこのエリアの事情を反映していると思います。
今日あたりアップしますね。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-01-29 07:53
おっ!地図持ちだねkawamutsuさん
ワタシは帰ってからさっそくgoogle mapを入れました。
スマホでストリートビューサクサクというのは新鮮ですね。^^