正方形×正方形

むかし本屋で見かけた昭文社のぱたぱた開くヤツ

むかし本屋で見かけた昭文社のぱたぱた開くヤツ_c0118173_118529.jpg




昨年Y町あたりを散歩したとき
neonさんが巨大な地図を持ってきた。

google mapをA4サイズで自宅プリントして
何枚も貼り合わせたシロモノであった。

むかし本屋で見かけた昭文社のぱたぱた開くヤツ。
あれを手作りしたような巨大さだ。

Rocさんとワタシはちょっと笑ったが
その威力は絶大だった。

東向島の迷宮で確信した。(笑)
by leica_m4m | 2013-01-30 17:46 | まちどりニコン | Comments(6)
Commented by neon at 2013-01-30 20:53 x
ちっちゃなiphoneで済ませる時代に、
かくもアナログな私ですが、復習、反復するには
意外とアレは役に立つのですよ。
Commented by leica_m4m at 2013-01-30 23:23
neonさん こんばんは。
復習・反復・復習・反復・復習・反復ですね!
そういう習慣がないからいつまでたっても方向音痴なのかもしれません。
ちなみにワタシの「脳内銀座マップ」は複数のカメラ屋さんを起点に構成されています。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-01-30 23:55
私がかつて俄か釣り師だったころ、国土地理院の地形図を愛用していました。
皆に方向音痴と言われますが、何処に行くにもまずは地図で大まかな地理は頭に入れてから出かけます。
旅行に行っても、地図を見ているのといないのとでは大違い。
余計に迷子になってしまいます(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-01-31 06:53
そうだったか。方向音痴隠してたのかkawamutsuさん。(笑)
ワタシも出かける前に予習するんですけどね。出かけたら忘れちゃう。
幸い迷っても遭難するような場所じゃないので生還できてます。( ̄▽ ̄;)
Commented by Mago at 2013-02-04 11:28 x
まだgoogleがいまの勢いがなかった頃に、パリへ行くのになにか忘れたけどネットでマップを見つけてつなぎ合わせて持ってきました。iPhoneなんかもなかったしね。
んで、そのマップを眺めていたら、パリの街路にアジェ通りを発見。もちろん行きましたとも。
Commented by leica_m4m at 2013-02-04 20:13
まごさん こんばんは。
あはは、パリとY町を旅するための意外な共通項。
アジェ通りですか。今でもあの写真のような雰囲気でで残っているのでしょうか。
ワタシはおフランスへは行ったことがないのです。いつの日か行けるかな。^^