正方形×正方形

トラックのバックミラーが液晶モニターだった件

トラックのバックミラーが液晶モニターだった件_c0118173_16593287.jpg




信号待ちをしている大型トラックを見て、おやと思った。

フロントガラスに装着されたミラーに映像が映っていたのだ。
バックミラーを兼ねた液晶モニターであった。

なるほど大きなコンテナを積んでいても
これで後方がちゃんと見えるんだ。

自分が運転していて大型トラックの後ろにピッタリ付くと
前方の視野は遮られるが、逆に誰からも見えない。

そう思い込んでいたのだが、
迂闊に大あくびしたり鼻毛抜いたりしてると
運ちゃんから丸見えなんだな。

気をつけよう。(笑)
by leica_m4m | 2013-02-15 17:00 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2013-02-16 16:22 x
目の前に壁ができるからって
こっそりのつもりで おにぎりにかぶりついたり着替えしたりしちゃいかんってことですね~(・_・;)
Commented by leica_m4m at 2013-02-16 19:07
torimiさん こんばんは。
そうそう何をするにも「見えてる」って前提で。(笑)