正方形×正方形

サンニッパ手持ちで振り回してシャッター速度1/250

サンニッパ手持ちで振り回してシャッター速度1/250_c0118173_2217587.jpg




しばらくビールは控えめにしていたのだが
ゆうべはオーディオ師匠と二人しこたま飲んだ。

師匠は北へ南へ遠征しては精力的に撮りまくっているが
こうして飲むときはその報告会を兼ねている。

今回もトビモノ撮りの上達ぶりを披露してもらった。

「天候と場所取りで8割方決まるからねぇ」

確かに快晴で順光のショットはひと際冴えている。
しかし、サンニッパを手持ちで振り回してシャッター速度1/250で
対象をブレなく捉えるテクニックはお世辞抜きでなかなかのものだ。

「これはこないだの初カワセミ、とジョウビタキ」

おっと、とりどりにも本格的に進出か。
こいつぁうかうかしてられない。(笑)
by leica_m4m | 2013-02-16 19:03 | Leica M | Comments(6)
Commented by kawamutsukun at 2013-02-16 23:01
私はそっちには行けないなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by torimi at 2013-02-16 23:28 x
筋トレ 筋トレ!
日々の鍛練が必要ですね!!
・・・まずは 発見しないと~
Commented by tasshi at 2013-02-17 09:36 x
とうとう鳥に。
うかうか出来ませんね頑張って下さい
私もサンニッパ手持ちMFで
「流し撮りが出来る」を目標にします
Commented by leica_m4m at 2013-02-17 16:50
いやいやkawamutsuさん
鉄とジュラルミンは意外に近いかもですよ!
Commented by leica_m4m at 2013-02-17 16:53
torimiさん こんにちは。
5キロのバーベル2本分とか!?
ハイ、細腕鍛えます。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-02-17 17:01
tasshiさん こんにちは。
カワセミなんか明らかにワタシより上手いですからね、
ワタシのとりどりはちっとも上達しません。ヤバいす。( ̄口 ̄;)