正方形×正方形

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(その1)

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(その1)_c0118173_1551364.jpg




ライカ銀座店でセイケトミオさんの「Light in Monochrome」を見た。

Leica M-Monochromで撮影された作品群が圧巻だ。
あれだけ濃いぃのにまったく重苦しさを感じさせない
深みと奥行きのある優しいプリントだった。

微妙なディテールを描き切ってしまう機材の性能も素晴らしいが
そのポテンシャルを活かし切るのは作家のケタ違いの力量だろう。

CONTAXの田村彰英さんもそうだけれど
「そのカメラさえ手に入れればこんな写真が撮れるかも」
と錯覚させる威力は絶大だ。

ワタシなどは、アッという間に洗脳されてしまう。(笑)
by leica_m4m | 2013-02-24 12:27 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2013-02-24 12:53
CONTAXの田村さんには自分もやられました(笑)。
Commented by leica_m4m at 2013-02-24 14:22
tajiriさん 奇遇ですね!
ワタシもT2手に入れたときはまさにそれでした。
あのカタログは捨てられずに大事に撮ってあるはず。^^
Commented by nobi at 2013-02-24 16:09 x
行かれたのですね。いいなー。いいなー。
そして、洗脳されちゃいましたか?(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-02-24 23:31
nobiさん こんばんは。
とてもヨカッタです。ぜひ見に来てください。4月までやってます。^^;
洗脳されやすい方なんで、ハイもうすっかり。(笑)