正方形×正方形

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(その2)

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(その2)_c0118173_23265737.jpg




ライカジャパンの思うツボにハマったワタシは
さっそく1FでM-Monochromの実機を試写させてもらった。
ツヤ消しブラックのボディがなかなか精悍だ。

応対してくれたのはベテランの店員さんである。
装着されていたズミクロン50ミリを持参のズミルックスに交換し、
これも持参のSDカードを挿してお店の中から通りを撮った。

当然のことながらモニターは白黒である。

「やはり違いますね、って皆さんおっしゃいます」
「えっ?テストプリントできるんですか?」
「いえ、このモニターをご覧になって」

いくらなんでもそれはないだろう。
カメラ背面のモニターで画質の違いがわかるヒトがいるのだろうか。
余程の素人さん達人じゃなきゃ「違う」なんて言えない。

「いや、ワタシにはわかりませんが」
「・・・」

店員さんは少し怪訝な顔をした。

ワタシの知らない世界がまだたくさんある。
やはりライカは偉大である。(笑)
by leica_m4m | 2013-02-24 23:30 | Leica M | Comments(8)
Commented by robirobi0807 at 2013-02-24 23:54
さすが銀座店ですね~(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-02-25 09:38
ロビーさん おはようございます。
ハイ、サスガは銀座、お客さんの層が違うようです。
ワタシなどは中古カメラ市に行っとけということですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2013-02-25 10:34
今夜の(その3)で比較画像プリーズ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by leica_m4m at 2013-02-25 15:29
比較画像はないんだけど( ̄▽ ̄;)作例はアップしますよ。>kawamutsuさん
Commented by バリカン at 2013-02-25 17:03 x
おかしいですねぇ・・・。
金の斧銀の斧、みたいな童話であれば、
正直者には、自前のレンズにプラスして、
新型ボディと新型レンズも貰えるはずなんですけど(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-02-25 19:29
あ、新バリカンさん こんばんは。
ハイ、モノクローム専用の斧だったら嬉しいんですが、ざんねん。
今回の話は「ケッ、あのブドウは酸っぱいに違いない」
っていうイソップ童話に近いかもしれません。もちろんキツネはワタシです。(笑)
Commented by tasshi at 2013-02-26 12:09 x
なんだ銀座のライカには神が働いてるんだと思ってた
ジャンボ当たったらプレゼントしますね!
Commented by leica_m4m at 2013-02-26 20:07
tasshiさん きっと当たりますよ!
楽しみにしてますね。マヂで。( ̄▽ ̄)ノ