正方形×正方形

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(最終回)

ライカ銀座店でホンモノの奥深さを知る(最終回)_c0118173_1841075.jpg




さて、試写を終えてライカ銀座店を後にしたが、
店員さんはハズレくじを引いた気分だったろう。

「いるよね、ああいう輩」なーんて、言われてるに違いない。

ライカ銀座店を訪ねた理由はもう一つある。
愛機の点検である。そしたら…なんと

「しばらくは、F4よりも開けてお使いください」

との診断が下された。入院が必要らしい。
絞り開放でしか使わないので不調に気付かなかったのだ。なんてこった。

「パーツが入荷するまで、3か月ほどお待ちいただけますか」

そうか、3か月後には入院か。
ちなみに試写した機体は予約すれば3か月で入荷するらしい。

この偶然の一致が、どんな結末をもたらすのやら。(笑)
by leica_m4m | 2013-02-27 18:24 | Leica M | Comments(6)
Commented by tasshi at 2013-02-27 19:48 x
偶然の3ヶ月ですか?
それとも、狙い撃ち?
やっぱり銀座は怖いところです
Commented by leica_m4m at 2013-02-27 21:33
tasshiさん こんばんは。
あはは!狙ったかのような「3か月」ですよね。
ライカスケジュールでは3か月がひとつの単位なのかもしれません。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-02-27 23:02
絞りとボディの関係が良くわかりませんが、つまり巧い口実が出来たという理解でよろしい?
Commented by leica_m4m at 2013-02-28 06:41
kawamutsuさん おはよう!
環境整備は本体だけじゃ済まないからね〜
いろいろ考えどころです。( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2013-02-28 11:43 x
腎臓と下取り交換とか、考えてはいけませんよ♪(笑
Commented by leica_m4m at 2013-02-28 14:47
うわっΣ( ̄口 ̄;) バリカンさん
下取りしてもらうならもっと痛んでないもの選びます。(笑)