正方形×正方形

フィーチャーフォンじゃ意味わからん

フィーチャーフォンじゃ意味わからん_c0118173_2011111.jpg




今年、スマホ出荷台数がガラケーを上回る
というニュースを見て「なんだ今さらか」と思ったが、
中国でのスマホ出荷台数は3億台を上回る
という記事本文の方に腰を抜かした。やれやれ。

さて、スマートフォンは「スマホ」と略されるが
従来型携帯電話は「フィーチャーフォン」などと称するようになった。

よっぽど「従来型」と呼ばれるのがイヤだったのだろうか。

気持ちはわからんではないが、
フィーチャーフォンじゃ意味わからん。

「ケータイ」でイイじゃん。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-05 20:55 | Leica M | Comments(2)
Commented by tori at 2013-03-08 08:12 x
「ガラケー」 初めて耳にした時は???でした。
ガラパゴス携帯・・・なんだ私の使ってる携帯のことか と。

「フィーチャーフォン」 ??更に???。
名前だけ 進化した?
流行にはいつも乗り遅れてます。
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 00:26
torimiさん こんばんは。
ガラパゴスと言えばフィンチですね。
フィンチの顔立ちはブンチョウのようにも見えますが、
真っ赤なウソに見えなくもないです。(笑)