正方形×正方形

パソコンが世界につながるなんてカッコイイ!

パソコンが世界につながるなんてカッコイイ!_c0118173_2082353.jpg




「パソコンが世界につながるなんてカッコイイ!」と思った。
1,200bpsのモデムでNIFTY-Serveを体験した大昔の話だ。

それから20年も経ってネットへの高速接続は常識になった。

そして、今日も向き合っているのはパソコンそのものでなく
ネット上に形成されたエコシステムであることにふと気付く。
iTunesやAmazonだけじゃなくこのブログだって
広義に捉えれば共存共栄の仕組みの中にある。

パソコンもタブレットもアイポンも
もはやネットの海に漕ぎ出すための道具に過ぎない。

今さらなぜMacが欲しくなったのか
今さらながら気がついた。話は変わるが。

それは、接続できれば何でもいいという空気の中で密かに育まれた
「サイコーにカッコイイ!デバイス」への強烈な欲求であった。

そう、ライカのようにカッコイイ・・・ちょっと違うかな。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-07 20:09 | Leica M | Comments(0)