正方形×正方形

みなさん花粉症大丈夫なんですか

みなさん花粉症大丈夫なんですか_c0118173_23552948.jpg




緊張感漂う打合せが無事終わり、
やっと会議室の空気が和んだ。

お得意先の女性担当者と
こちらは野暮なオトコ3人である。

「みなさん花粉症大丈夫なんですか」
彼女が訊いた。

「ええ、私は」
素っ気なく答えたのは営業のN氏である。

「自分は大丈夫っすね」
若者は相変わらず敬語ができない。

「朝起きたとき目がかゆい程度です」
ワタシも平静を装って答えた。

しかし、次の瞬間
左の穴から一筋の鼻水が流れ出た。

見られたかもしれない。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-08 17:07 | Leica M | Comments(12)
Commented by robirobi0807 at 2013-03-08 19:13
爆!
Commented by getteng at 2013-03-08 22:55
leica_m4mさん
今日の当地はPM2.5混じりの黄砂と花粉が舞っていて、
家の中にいてもクシャミ連発です。
3日間家に籠っており、明日も外出を中止しました。
Commented by バリカン at 2013-03-08 22:58 x
反射的にカメラ構えてまいそうな、
マンガに描いたようなシャッターチャンスですね(笑。
Commented by muya3094 at 2013-03-08 23:24
     ・・・(笑)・・・
Commented by kawamutsukun at 2013-03-09 00:47
今日は酷かった・・・
Commented by apertura28 at 2013-03-09 09:24
leicaさん
ひどい目に合ってます
いい天気なのに、外に出るのが恐ろしいです
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:22
ロビーさん こんにちは。
ハイ、音も立てずツーーーッと。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:26
gettengさん こんにちは。
この陽気で外出できずはホントに残念ですね。
今週は黄砂かPM2.5かわかりませんが
都内でも空がもやっと煙った感じでした。毎日タマリマセン。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:32
バリカンさん こんにちは。
打ち合わせが終わり緊張の糸がプッツリ切れた途端
水門も開いてしまったようです。
見たか見られたか、指摘はされませんでした。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:33
muyaさん こんにちは。
ハイ、気配も前ぶれもなくツーーーッと。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:35
kawamutsuさん こんにちは。
今日は昨日より厳しいかもしれない。
家にいてもハナタレになってます。(苦笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-09 11:42
apertura28さん こんにちは。
今日もイイ天気ですね。
そろそろお出かけしようと思いますがうーーん。
カメラ汚さないように気をつけます。(笑)