正方形×正方形

チュウヒならよかったのにね

チュウヒならよかったのにね_c0118173_12152595.jpg




利根川の河川敷辺りに行くと、
悠々と飛ぶ猛禽類の姿が見られる。

大型のノスリやトビ、小型のチョウゲンボウは比較的見つけやすい。
精悍な顔立ちのチュウヒやミサゴに出会えればラッキーだ。

ワタシが住んでいるエリアはその昔は馬の放牧場だった。
少し南の方では家康が鷹狩を楽しんだらしい。

鷹狩に使われたのは主にオオタカという種類で、
カモやキジを狩らないトビなどはお役に就けない。
有難くないトリなのだ。

とりどり初心者のワタシにとっても有難くない。
トンビからすればまあ余計なお世話である。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-09 15:52 | とりどり | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2013-03-09 18:54
張飛?
関羽?
Commented by leica_m4m at 2013-03-10 11:12
osamuちゃん おはよう。
宙飛ね。ハリアーだって知ってた?( ̄▽ ̄)