正方形×正方形

鳥には詳しくないのでコメントできない

鳥には詳しくないのでコメントできない_c0118173_17363094.jpg




日本鳥学会が「ハヤブサ」の分類を再定義した。
「インコ/スズメの仲間」に編入したのだ。

これを「格下げ」と認識した某社の記者は驚くべき行動に出た。

惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトを担う
宇宙航空研究開発機構にインタビューしたのである。

そして、「インコに近かったとは・・・。鳥には詳しくないのでコメントできない」
と担当者を困らせた。

気の利いたオチを用意したかったのだろうが、
某ブログ並みの低レベルと言わざるを得ない。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-21 17:40 | とりどり | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2013-03-21 18:49
インコの仲間なんですか。驚きです。
加藤隼戦闘隊の立場はどうなるんでしょう。こちらはインタビューのしようもないですが(笑)。
Commented by leica_m4m at 2013-03-21 22:51
tajiriさん こんばんは。
ワタシも昨日教えられて驚きました。あはは。
やっぱり格下げな感じがしますよね、インコには失礼ながら。
DNA鑑定恐るべしです。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 00:05
まさかの自虐ネタというオチがまさにry・・・( ̄▽ ̄)
Commented by osamu_the_wizard at 2013-03-22 00:19
F-16のロッキード・マーティン社へもインタビューしてもらいたいですね。
Commented by leica_m4m at 2013-03-22 06:44
kawamutsuさん おはよう〜
毎度ネタとオチには苦労してます。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-03-22 06:47
osamuちゃん おはよう。
ま、そこまでの行動力はなかったということでしょう〜 ( ̄▽ ̄)