正方形×正方形

まずはミャンマーから(改定版)

まずはミャンマーから(改定版)_c0118173_22124026.jpg




某ニュース番組の冒頭、
「まずはミャンマーから」と切り出そうとしたキャスターが
「みゃずは・・・」と発音して少し照れた。

アタマの回転が速すぎるヒトにありがちな現象だ。

ワタシ自身の失敗を紹介すれば
・サプライチェーン上のモノの動き と書こうとして「桃の動き」とか
・拠点展開 と書こうとして「拠点宴会」とか
・モバイルデバイス と書こうとして「もだいるデバイス」とか
まあ、枚挙に暇がない。

だがこれはアタマの回転とは関係なく
単なる「誤入力」なのである。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-27 22:13 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2013-03-28 14:08
とうとう春の病氣に掛かってしまったのかと心配しておりましたが、改訂版がでてようやく理解できました。
でもまだビールが足りないようで( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-03-28 22:28
kawamutsuさん こんばんは。
ちょっとね、ゆうべは春の陽気にやられましたみゃー。
近いうちにまいりましょう。( ̄▽ ̄)ノ日