正方形×正方形

営業系サラリーマンには馴染み深い概念

営業系サラリーマンには馴染み深い概念_c0118173_19385250.jpg




「それじゃ、今期もどうもお世話になりました」

得意先の担当者との別れ際、そう言われて思い出した。
そうだ3月の営業日も今日でオシマイなんだ。

今期=年度末、という概念はお役所と営業系サラリーマンと管理職には馴染み深いが、
今年=12月、じゃない1年の締め方は生活者にとっては実感を伴わない。

「ら、来期もよろしくお願いしますぅ~」

そう答えたワタシにも実感がなかった
ことはきっと見抜かれた。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-29 19:44 | GRD | Comments(2)
Commented by getteng at 2013-03-29 22:04
leica_m4mさん
サラリ-マン時代の期末はあまりいい気分にはなれなかったですね。
自分のセクションの決算がどうなるか、来季の予想もしなければいけないし・・・。
それで、頭髪のかなりの部分を会社に置いてきてしまったわけです。
Commented by leica_m4m at 2013-03-30 12:18
gettengさん こんばんは。
サラリーマン的には期末の切迫感はありますよね。
もう、数カ月前にはおおよその見当がついているとはいえ
ああ確かにイヤなプレッシャーです。(苦笑)