正方形×正方形

あのラーメン屋、まだあってビックリしたよ

あのラーメン屋、まだあってビックリしたよ_c0118173_23375930.jpg




今日はおよそ5年ぶりに中学のクラス会があった。

急遽招集されたのには何か理由があるのかと思ったが、
そんな心配を余所にただの飲み会であった。

「オマエ、誰?(笑)」

前回は、あまりの変わりっぷりにそうからかわれた輩もいたが、
今回は男子はたったの4人。ほぼ女子会の様相を呈していた。

ワタシを含め多くが一度は都内に住んだが、
どんな理由があってか地元に戻って来ているヤツが多い。

「あのラーメン屋、まだあってビックリしたよ」
などと他愛のない話で盛り上がったのである。

昨日のことはすぐ忘れるが、
何故か30年も前のことはよく覚えている。(笑)
by leica_m4m | 2013-03-30 23:39 | Leica M | Comments(4)
Commented by getteng at 2013-03-31 06:05
leica_m4mさん
嘘が渦巻く同窓会、「ところで、お前いくつになった?」と聞く奴がいる
なんてところが面白いですよね。
Commented by leica_m4m at 2013-03-31 14:01
gettengさん こんにちは。
みな等しく歳を重ねているのをお互い確認しながらいろいろ突っ込むわけで・・・
突っ込まれるキャラは昔から変わっていないような。(笑)
Commented by nobi at 2013-03-31 22:23 x
私は昔のことをすっからかんに忘れているのですが、同級生はよく覚えていて話してくれます。毎年ある同窓会は、だんだんとおばちゃんの集まりになってきています。怖い怖い。
おまけに、FBでつながってしまったのでもう逃げられません(汗
Commented by leica_m4m at 2013-04-01 07:41
nobiさん おはよう~
多くの逸話を持っているヒトほど昔のこと忘れてますよね~!
どんな逸話か聞いてみたい。(笑)