正方形×正方形

今夜もズミクロンの甘い囁き

今夜もズミクロンの甘い囁き_c0118173_2145063.jpg




カナダ製6枚玉ズミクロンの派手なフレアに失望し、
初めてのM4とともに売り払ってハッセルを手に入れた若き日。

そのハッセルは2年ほどで再びズミクロンと
等価交換された。ただしこんどは8枚玉だ。

思えばエルマリートに浮気したことも、
ノクトンにうつつを抜かしていた時期もあるが、
ズミクロンは最初に惚れたレンズである。

パチンと決まるストッパーはムダにカッコいい。
ちょっとくびれた胴体はセクシーだ。

しかし、傑作はまだ撮れてない。(笑)
by leica_m4m | 2013-04-03 21:07 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2013-04-03 23:04
誰か私のズミルックス50(1st)とズミクロン50を交換してくれませんかね。
もちろん、OH済で大人の事情もありません( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-04-04 06:56
kawamutsuさん おはよう〜
明るいズミは立派なフードつけたままドナドナしました。
osamuちゃんのDRは?
( ̄▽ ̄)