正方形×正方形

プリウスの黒いタクシーに乗った

プリウスの黒いタクシーに乗った_c0118173_19244971.jpg






プリウスの黒いタクシーに乗った。

このプリウス、エコカーのくせに走り屋だった。
右へ左へ車線を変えながら次々と先行車両を追い抜いていく。

3台先を平べったい派手なクルマが走っているのが見えた。
なんとランボルギーニに挑戦するつもりらしい。

サーキットや高速では敵うハズもないがここは一般道。
新大橋通はにわかに公道グランプリの様相を呈してきた。

黒いプリウスは巧みなテクニックでスルスルと前へ出ていく。
結果、トラックに行く手を阻まれた高額イタ車を
日本が誇るエコカーが抜き去ったのである。

闘牛マークのオーナーはさぞかし悔しかったことだろう。

運ちゃんの口元に薄っすら笑みが浮かんだのを
ワタシは見逃さなかった。(笑)
by leica_m4m | 2013-04-08 19:27 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2013-04-08 22:37
GT300クラスのレースに参戦してるプリウスは、ポルシェも相手にしてますよ( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-04-09 07:00
おっとkawamutsuさん、そうなんだ。知らなかった。
いずれはF1とかも電動アシスト付になったりするのかな。( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2013-04-09 12:17 x
映画みたく、ボンネットから何だか凄い、
勝負エンジンとか飛び出してませんでした?
てか、この運転手さん、天職というか趣味と実益というか・・・、
毎日楽しそうですねぇ♪
助手席やったら、もっと楽しめたんでしょうか?(笑
Commented by leica_m4m at 2013-04-09 18:26
バリカンさん こんばんは。
マッハ号的な秘密兵器が隠されていたかも。(笑)
深夜営業の個人タクシーでは愛車精神満載のユニークなクルマとか、
をいをい何キロ出すんだいって心配になる運ちゃんに当たることがありますが、
日中のタクシーではかなりハイレベルの走りでした。
楽しめました。( ̄▽ ̄)あはは!