正方形×正方形

大岡裁き、NHKでも炸裂

大岡裁き、NHKでも炸裂_c0118173_22332442.jpg




時代劇といえば、古くは東野英治郎の「黄門さま」を起点に
婿殿っ!ナカムラさんっ!の「必殺仕事人」シリーズは欠かさず見たが
そういえば最近では「龍馬伝」にも少々はまったのを思い出した。

だが人気シリーズだった「暴れん坊将軍」や「桃太郎侍」、
名作の誉れ高い「大岡越前」「鬼平犯科帳」などは
残念ながらほとんど観た覚えがない。

それにしても民放番組だったはずの「大岡越前」をNHKでやっていたとは知らなかった。
しかも、大岡忠相は新必殺シリーズのワタナベさんでもある東山くんであった。

昔少年隊、今時代劇の主役というのは悪くない出世街道だ。(笑)
by leica_m4m | 2013-04-13 22:37 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2013-04-14 18:42
御意。
先日、映画村に行ったせいもあり、妻が喜んで見ておりまする。
Commented by leica_m4m at 2013-04-14 20:25
tajiriさん こんばんは。
ちょっと調べてみたらスタッフもBGMも民放のままなんですね。
視聴率稼げない時代劇は民放では難しい時代になったのでしょう。
でもNHKで視聴率稼いでしまったら、どうしたものでしょう。(笑)