正方形×正方形

祈りながらシャッター切るなんてガラじゃない

祈りながらシャッター切るなんてガラじゃない_c0118173_1805866.jpg




メンテナンスから帰宅した愛機だが
SDカードへの書き込みが異様に遅くなることがあり
イライラするようになった。

そういえば、セイケトミオさんが
M Monochromの書き込み速度について
ブログで愚痴っていたのを思い出した。

 現行バージョンのファームウェアで、
 レリーズとチャージを分離設定にしておくと稀に起こる現象

と担当してくれたライカカメラジャパン
カスタマーケアの某氏は言っていた。

「ちゃんと書き込みされますように」

祈りながらシャッター切るなんてガラじゃない。
ワタシがお祈りするのは銀座だけと決めている。(笑)
by leica_m4m | 2013-05-01 18:25 | Leica M | Comments(6)
Commented by nobi at 2013-05-01 21:39 x
オチはそこですか!(笑)
Commented by GG-1 at 2013-05-01 21:56
祈るポイントは其処じゃないゾ(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-05-02 00:47
Leicaって故障することが無いと思ってましたが、それはM4までだったのかな。
私のも50mmのフレームが出なかったり、電源が入らなかったり、画面に虫が飛んだり(笑)
デジカメって厄介ですね~
Commented by leica_m4m at 2013-05-02 06:55
nobiさん おはよう〜
そう!コペルニクス的転回?( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-05-02 06:58
Rocさん おはようです〜
そうそう!「傑作が撮れますように」ってお祈りしないと。(。-_-。)
あ、そういうのも性に合いませんが。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-05-02 07:05
kawamutsuさん おはよう〜
M4もシャッター幕がすっ飛んだことあるし故障ゼロとは言えないけれど
何度も修理に出したことは確かにないです。
枯れてない電子機器の宿命でしょうか。
とはいえおかげさまでゴミはすっかり消えました。( ̄▽ ̄)