正方形×正方形

きっと誰にもあるマルチ回線

きっと誰にもあるマルチ回線_c0118173_20531544.jpg




ケータイを複数台所有することは珍しくなくなった。

だが、今日山手線の車内で見かけた男性は
3台のスマホを「同時に」使いこなしていた。なんと。

左の手のひらを大きく広げて2台乗せ、
その画面を眺めながら右手の1台を操作しているではないか。ななんと。

ちょうど大引けの時間だし株取引だろうか。
オンラインゲームの1人マルチプレイだろうか。

向かい側の座席同士で確かめる術はなかったが、
この「3台スマホ男」に誰も注目しない乗客にも少し驚いた。

みんな自分のスマホに夢中なのだ。(笑)
by leica_m4m | 2013-05-21 20:55 | Leica M | Comments(4)
Commented by osamu_the_wizard at 2013-05-23 00:15
そういうのを僕らの間では「3回戦(線)ボーイ」と呼びます。
Commented by leica_m4m at 2013-05-23 08:20
osamuちゃん おはよう!
そうなのか!なるほどねっ!
それはosamuちゃん世代なら通用する言葉?
理科系のお仕事仲間で開発されたのかな?
マーケティング分類に使えそうだね。「草食系男子」とかと同じで。( ̄▽ ̄)
Commented by osamu_the_wizard at 2013-05-24 00:19
ボクシング用語からとってつけたネーミングですよ〜
昨今、複数の回線(モバイルルーター含め)を持つ方々が増えてきた中で仲間内で生まれて来たネーミングです。
Commented by leica_m4m at 2013-05-24 07:35
ぎゃっ!モバイルルーターを入れるとワタシも3回線です。
ボーイじゃなくてオヤジだけど。(笑)