正方形×正方形

溜池山王駅発車ベルで他人の空似

溜池山王駅発車ベルで他人の空似_c0118173_1945564.jpg




銀座線 溜池山王駅の発車ベルと
NHKニュースウォッチ9のエンディング曲が
ソックリなことに今日気がついた

他人の空似と思うがそんなこともあるんだな。
世の中これだけ膨大な数の楽曲が溢れているのだからまぁムリもない。

独創的な発車ベルを考案するなら
プログレ名曲の1フレーズなど参考にしてはどうだろう。
どこかの駅で採用しないかな。

たとえばこんなの。(笑)


またやっちまった!( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2013-05-29 19:49 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2013-05-29 22:09 x
や~、これ最高ですよね。
Thijs氏の多芸なパフォーマンスに、Janさまの名演奏。
こんなの駅で流れたらびっくりですよ。
ちょっとみんなの反応見てみたい気も・・・
Commented by leica_m4m at 2013-05-30 05:40
torimiさん おはようです。
マニアなコメントありがとうございます。(笑)
最初のカッコいいギターリフを使う方法もありますが
よいろろよいろろよいろろよいろろ ろっぽっぽ〜
のところをワタシはオススメしたいと思います。( ̄▽ ̄)