正方形×正方形

スタートボタンのないWindowsなんて

スタートボタンのないWindowsなんて_c0118173_17231355.jpg




Windowsの次期バージョン「8.1」の一部が
開発者向けカンファレンスで明らかになった。

古くからのユーザーに朗報と期待されていたのが
「スタートボタン」の復活だ。

何しろワタシを含む窓族(窓際族ではない)は、
スタートボタンなくしては一日の仕事を始めることはおろか
終了することすらできない。

かつてWindows 95の発売に際してゲイツ氏自らの希望で
START ME UPをCMソングに起用したという逸話もある。
それだけスタートボタンは重要なものだ。

しかし8.1でのスタートボタンは7までのそれと
同じ機能を備えるわけではないらしい。やれやれ。

断言しよう。スタートボタンがないならWindowsを使う理由などない。
正確に言うなら、あとエクスプローラね。

スタートボタンを右クリックしてエクスプローラを使う動作が
身体にしみついている。ラウンチャーじゃダメなんだ。(笑)
by leica_m4m | 2013-06-05 17:26 | Leica M | Comments(4)
Commented by torimi at 2013-06-05 21:10 x
一瞬、小学校の廊下を思い浮かべてしまいました。
このWindows、この角度、懐かしい感じで好きです。
Commented by leica_m4m at 2013-06-05 22:40
torimiさん こんばんは。
確かに、昔の木造校舎はこんな感じだったかもですね。
窓もですが階段が懐かしい。
こちらもおそらく昭和30-40年代の木造建築です。^^
Commented by sa55z at 2013-06-05 22:56
95は使いづらかったですがストーンズは良かったです。
27インチのiMacはDTMとLR専用になりつつあります。
Commented by leica_m4m at 2013-06-06 07:41
sa55zさん おはようございます。
ずいぶn長いことXPを使い続けてきましたので95もMac OSも忘れちゃいました。(笑)
ワタシも27インチMac導入しました。ほぼLR専用です。^^