正方形×正方形

今ごろやって来たビールデフレ

今ごろやって来たビールデフレ_c0118173_225570.jpg




きっと濃いぃビールを飲み過ぎたのだ。揺り戻しでサッパリした軽いビールばかり
飲んでいる。その大半は発泡酒だ。淡麗が美味い。浴びるほど飲んだ黒ラベルや
ヱビスより美味いかもしれないと思うことさえある。最近は「澄みきり」比率が高い。
ドライ系なんだがそこそこ上品に仕上げている。リキュール混合系独特の後味の
悪さもない。シャープなデザインのパッケージと書体のミスマッチも嫌いじゃない。

世の中がインフレ基調になったころ
ウチにビールのデフレがやってきた。(笑)
by leica_m4m | 2013-06-09 23:02 | Leica M | Comments(8)
Commented by のび。 at 2013-06-09 23:36 x
こんばんは。
うちの母親も同じことを言い、ここ数年毎晩淡麗の500mlを一本あけています。私には全部苦くて違いはわかりませぬが、そうらしいですね。そのうちまた戻るんでしょうね(笑)
Commented by muya3094 at 2013-06-10 00:10
「澄みきり」でいらっしゃいますかぁ~

我が家は 景品のビールジョッキ目当てに
家人は キリン一番絞りばっか・・・急に! (笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-06-10 00:20
私は最近、麦とホップの黒と普通のハーフ&ハーフに凝ってます。
近所のディスカウントスーパーで一本99円で買えるので大助かり(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-06-10 07:02
nobiさん おはよう〜
やっぱりね〜 いつか濃いいビールに戻る日も来るでしょう。
かつて一晩350ミリ缶2本のペースを500ミリ1本に変えようと思ったことがありましたが、
500ミリ2本になってしまい挫折しました。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-06-10 07:08
muyaさん おはようございます〜
ワタシもその手にはずいぶんやられました。
結果、使わないグラスが山のようにあります。
でもついつい。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-06-10 07:32
kawamustuさんは相変わらず濃いい系が好きだね。
一晩198円ならたしかにリーズナブル!
それにしても、ノンアルコール系のオールフリーなどが
澄みきりより高いのはなんとなく納得いかんです。(笑)
Commented by バリカン at 2013-06-10 15:38 x
いつもながら、時事ネタと私事ネタの絡みが最高です♪(^^

僕はいっとき、コスト面から第三のビールを飲んでおったのですが、
ある時ふと気付きましてね、ボディーブローのごとく日々、
ジミ~に心をむしばんでゆく、貧乏くさい気分って奴に(笑。

最近はコスト面と貧乏くさい気持ちにならないバランスポイント、
を模索した結果、
バーボンのソーダ割りがシュワシュワ系のメインになってます。
って、氷も入れずに、
冷蔵庫で冷やした炭酸をジャーと注ぐだけですけど(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-06-10 19:09
わははバリカンさん、こちらこそいつもありがとうございます。
うーん、ワタシはビール一筋300年で通してきましたが
たまにはビールでなくてもいいかもねと確かに思う今日この頃です。
トクホのメッツコーラを飲むとビール飲みたくなくなるという発見もしましたが
これはあくまでビールを美味しく飲むための肝休日との位置づけです。(笑)
果たしてバーボンのソーダ割りに新たな発見があるか、こんど試してみよっと。( ̄▽ ̄;)