正方形×正方形

一夜の熱狂からたぶんすっかり覚めて 《Steve Hackett Live》

一夜の熱狂からたぶんすっかり覚めて 《Steve Hackett Live》_c0118173_19442822.jpg




「Watcher of the Skies」の重厚なメロトロンが鳴り響いた瞬間、
思わずワタシは柄にもなくウォォー!!と絶叫してしまった。

続いて4+2の6拍子でハイハットがリズムを刻む。
ガブリエルがかったヴォーカルが胸の底のあたりをざわざわさせる。
そしてそして待ってましたハケット先生!
サスティンの効いたギターフレーズから得意のライトハンド奏法!キュゥーン!

ぎゃーヤバイ!いきなり何というハイテンション!!
このノリ、これがホントにプログレのライブなのかーっ!?

一曲置いて「Dancing With the Moonlit Knight」って、ウォーうおうおう!
見た目ややロバートプラントのヴォーカルも上手いが
疾走するドラミングもコリンズにあと一歩まで迫る。
ペダルベースを踏みながらダブルネックを弾き分ける右手の彼もなかなかヤル。

そして・・・遂に、オルゴールのイントロを加えた「The Musical Box」である。やったー!
ハケット先生のソロが始まるともうカラダ中のアドレナリンが放出されまくりだ・・・うぎゃー!!
あっギューゥン♪ってコレか。

曲のラスト・・・
Why don't you touch me, touch me?
Touch me! now! now! now! now! now!


そして、絶叫するワタシの頬を一筋の何かが流れたのである。
ハアハア・・・まだ前半すら終わってないのに。(笑)




これはガブさんのオリジナル。

by leica_m4m | 2013-06-11 20:10 | Leica M | Comments(0)