正方形×正方形

自動改札での息詰まる攻防

自動改札での息詰まる攻防_c0118173_2272352.jpg




地下鉄の改札口に向かっていると、
むこうから仕事のできそうなお姉さんがつかつかと歩いてくるのが見えた。

ワタシもそこそこの歩調で改札に近づいていたが
お姉さんはつかつかつかとスピードを上げた様子だ。

そこでワタシもやや歩みを早めた。
するとお姉さんはつかつかつかつかとさらに加速したではないか。

それぞれ改札機まで1メートルほどのところで微妙に目が合った。

仕方なくワタシは道を譲ることにした。
運の悪いことに3台先まで右に移動しなければならなかった。

チラと横を見てワタシは少し後悔した。
彼女は勝ち誇ったようにちょっとアゴを上げて改札を抜けて行ったのである。

とはいえ正面衝突して勝算があったとも思えない。(苦笑)
by leica_m4m | 2013-06-12 22:50 | Leica M | Comments(4)
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-13 07:22
おはようございます。
このシチュエーション、わかります。
意地のように突き進んで来られると
なんだかな~って思うトキと

こちらも意地になってしまうトキがあります。
Commented by leica_m4m at 2013-06-13 08:41
a_loves_him_soさん おはようございます。
こちらの動きを察して加速されたのでここはレディファーストということで。^^
相手がオジサンだったら容赦なく突進します。(笑)
Commented by バリカン at 2013-06-13 11:09 x
つかつかつかつか・・・ぼてっ
とかコケてたら、
恋とか生まれちゃうシチュエーションでしょうか・・・。
やっぱ、逆恨まれたりするだけですね♪(笑
Commented by leica_m4m at 2013-06-13 12:32
バリカンさんとこの出会いはそんな感じだったんですね。^^
もしあのシーンでワタシがコケたら、そのままずいずい踏まれちゃう気がします。
「ぐえっ」とかカエルのようなワタシの悲鳴も雑踏の音にかき消されたことでしょう。(笑)