正方形×正方形

それにしても今日の一枚は夢を壊す

それにしても今日の一枚は夢を壊す_c0118173_1916244.jpg




今日、九州北部は大雨だったらしい。

もし一週間予定がズレていたら
軍艦島への上陸は叶わなかったかもしれない。

「北海道にしようぜ次。梅雨ないし」
「今度こそ香港マカオじゃん?」
「いや、四万十川でカワウソ探そう」

帰りの大分空港でビールを飲みながらの会話だ。
三者三様の主張は毎度のことである。
そうやってまた3年は計画が決まらないのだ。あはは。

それにしても今日の一枚は夢を壊すなぁ。(苦笑)
by leica_m4m | 2013-06-21 19:20 | Leica M | Comments(12)
Commented by バリカン at 2013-06-21 21:00 x
そのオドロオドロしさの割には観光フレンドリーな島なんですね♪
てか、おばちゃんの麦わら帽子がデカすぎる気が・・・(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-06-21 21:55
バリカンさん こんばんは。
軍艦島におばちゃん溢れるの図です。( ̄▽ ̄;)
おばちゃんたちが軍艦島に興味があるとは思えないので何かのツアーだったのでしょう。きっと。そう信じたい。
麦わら帽子は船で貸してくれたんです。同じ帽子かぶってぞろぞろと・・・
あ、想像しちゃダメです。(笑)
Commented by sa55z at 2013-06-21 22:52
え、ここって観光地なんですか????
知らなかった。
Commented by kawamutsukun at 2013-06-21 23:57
( ̄▽ ̄;)
Commented by muya3094 at 2013-06-22 01:54
何だか申し訳ないようなぁ・・・
まぁ 皆さん 最初からオバサンではないんですけれどネ!

確かに 不釣合いな場所ではあります (苦笑)
Commented by leica_m4m at 2013-06-22 10:10
sa55zさん おはようございます。
数年前に公式の軍艦島上陸ルートができたようです。
長崎県は軍艦島の世界遺産登録を推進していて
「公式に」多くの人をここへ案内したいようなんです。
勝手な侵入で事故や破壊があると困るという側面もあるかもしれません。
Commented by leica_m4m at 2013-06-22 10:12
kawamutsuさん 土日は1便で150人くらい上陸するようです。
すると最大で600人くらいが1日に上陸している計算になりますね。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-06-22 10:16
muyaさん おはようございます。
スミマセン・・・悪意はございません。
神社仏閣と同じように観光コース化していることをお伝えしたかったんです。
そのかわり建物内部を見ることはもう永遠にできないかもしれません。
Commented by kururucat at 2013-06-22 11:31
え~!びっくり!長崎市民も知らないこの実態。
そういえば、私の写真友達連中も”行きたい”と以前からいいながらも対岸からの写真ばかりです。地元の人間は案外上陸してないもののようですよ。
Commented by tasshi at 2013-06-22 19:12 x
やはりこんな感じなんですね・・・。
柵の外には出られるのですか?
で、ベンチに立っちゃダメだって。
Commented by leica_m4m at 2013-06-23 02:35
kururucatさん こんばんは。
えー!そうなんですね。灯台下暗し。(笑)
それはぜひこんどお友達と上陸してください。
どんどん船が近づいて目の前で見ると大迫力ですよ。
ツアーはひとり4千圓ですから安くはないんですが。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-06-23 02:35
tasshiさん こんばんは。
柵を越えて建物に近づくことはできません。
ツアーでは「誓約書」も書かなきゃいけないんです。
でも百聞は一見に如かずですよ。ぜひ一度行ってみてください。
あ、ベンチに見えますが説明員の方が持ち込んだ踏み台ですね。(笑)